ミヅキの超短読書感想文

読んだ本についての超短い感想文です。

2019-07-28から1日間の記事一覧

脳も体も冴えわたる 1分仮眠法 – 坪田 聡

わずか1分だけでも仮眠を取ることで、睡眠負債を減らして集中力が高められるお話です。 仮眠のタイミングや長さなど具体的に書かれているので、自分でお試し中です。できない大きな目標を掲げるより、できることから始めてみることが大事とのことです。 脳…

道化師の蝶 – 円城塔

飛行機に乗っている間に得られた着想のみで稼ぐ資産家、作品ごとに違う言語を使う謎の小説家、小説家を追う資産家の財団の雇われ人のお話です。 登場人物それぞれは、筋をとおして行動していますが、それをつなぎ合わせると、お花畑をひらひらと舞う蝶のよう…

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 – 水野敬也

売れない芸人さんが、神様ガネーシャとコンビを組んで、お笑いトーナメント優勝を目指すお話です。 結局は、楽しんだヤツが最強ってことらしいです。 夢をかなえるゾウ2 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2012/12/12 メディア: 単行本 購入…

細雪 下 – 谷崎 潤一郎

物静かな三女の婚活、自由奔放な四女の恋愛、家柄を気にする長女のプレッシャーたちに翻弄される、次女さんのお話です。 生まれ育ちが関西の人は、東京ではなかなか暮らしにくいものらしいです。 新装版 細雪 下 (角川文庫) 作者: 谷崎潤一郎 出版社/メーカ…