ミヅキの超短読書感想文

読んだ本についての超短い感想文です。

知的生産の技術とセンス 知の巨人・梅棹忠夫に学ぶ情報活用術 (マイナビ新書) ー 堀 正岳

 しばらくは、練習を続けてみます。
 
 このブログは、昨日、「知的生産の技術とセンス 知の巨人・梅棹忠夫に学ぶ情報活用術 (マイナビ新書) – 堀 正岳」を読んだことがきっかけで、始めることにしました。
 これまでは、本を読みかじるだけで満足していましたが、本書にある「どんなときにも変わらないのは、好奇心を胸に発見を記録し、発信してゆ く、私たちの知的な営為です。」という記載に感銘を受け、自分も知的生産のごく一部に加わるべく、何かしらの発信に挑戦してみます。(中身は検討中)